BLOG

/BLOG

東京でワークショップ開催

こんにちは。 このところは週末に雨の確率が高いですね☔️ この梅雨の時期ですが、毎年の楽しみは庭に成るレイシの実。 サロンの窓からちょうど見えますが、だんだんと膨らみを増し、色づいてきました。 大粒でジューシーな実をつけますよ。 さて、来週はフットセラピスト協会のトレーナー更新講習会が 神奈川県の三浦海岸の宿で合宿形式で行われます。 例年は協会の本山理事長が来沖されるのですが 今年は全国から一堂に会しての初の試み。 全国の講師の方にお会いするのも楽しみです。 [...]

6月のスクールがスタートしました

6月のスクール本日はお二人でスタート✨ 1年前に説明会にお越しくださったNさん。 ご病気をされ受講を断念されましたが、 やっと復活で!とご連絡くださりました。 覚えていてだき感激です🍀 足の観察の項目では、しっかりとその痕跡があり、 ご本人もビックリ😵 また、Tさんは昨日旅行✈️から帰られたとのこと。 食べ過ぎサインがでていて大笑いしました(≧∇≦) 今月は新たに [...]

セラピスト試験を実施しています

今日は蒸し暑い雨の日☂️ですね。 今日は フットセラピスト、ヘッドセラピスト 合わせて3名の方の試験です。 試験官の先生との時間調整で少しバタバタしましたが、 皆さんも快く時間変更ができ、 無事に試験が始まります。 学科試験、実技試験もあり、 緊感感が続きますが、 とっておきのツボ押しでリラックス🍀 [...]

月に一度のボランティア

月に一度 地域の公民館でのミニデイサービスボランティアをしています。 参加のおじいちゃん、おばあちゃんのおやつ作りと お茶をお出ししたり、ユンタクしたり。 ミニデイ対象者が80〜90代 ボランティアさん70代前後 新米の私たちアラフィフと。 おやつといっても、天ぷらや和え物などの軽食などを作るので とっても勉強にもなるし、一緒にいただけるという役得もあります。 自分の住む地域の方、先輩方との交流ってこういう機会があると [...]